J.log

jakeの日常

ほっともっとの恵方巻「から揚げ巻」を食べてみた

f:id:jake1980:20140202231713j:plain

期間限定で販売しているほっともっとの恵方巻「から揚げ巻」を食べてみました。

 ほっともっとなので、できたてかと思ったら違いました。

レジのところに作り置きしてありました。

ちょっと期待はずれ。

 

1本、買ってきました。

f:id:jake1980:20140202212138j:plain

パッケージ的には、スーパーとかにありそうな感じ。

特にこれ!といった特徴は見えませんでした。

 

食べる前に端っこも撮影しました。

f:id:jake1980:20140202212124j:plain

から揚げ巻は唐揚げ弁当をベースにしてるらしいですが、既に見えてるものが違います。

なんで卵がこんなにでかいんだと。

この違和感、最後までつきまといました。

 

実際にかじってみました。

東北東を向いて、黙々と。

 

味うんぬんよりも、水がほしい。

さすがに丸1本は多かった気がします。

 

味?

酢飯に卵、でんぶとあったので、巻き寿司そのまんまでした。

唐揚げが入ってましたが、マグロとかの代わりだと思えば不思議はなかったです。

くどいかそういう感じもなし。

唐揚げには強い味付けはしてなさそうでした。

醤油とかつける必要もないんじゃないかなあ?

 

結論:ネタもの。食べるなら1/2サイズがオススメ。