J.log

jakeの日常

福袋……今年はスルー

横浜そごうの初売りに行ってきました。

いやあ、すごいんですね、福袋って。

福袋、去年は買ったんですよ。

上着が2着、ロングシャツ、マフラーなどなどで1万円くらいだったかな。

寒いけど防寒着が足りない!ってんで買い込んで、役立ってます。

 

今年は用事があって横浜そごう行ったんですよ。

ああいうの、洋服とか詰め合わせくらいかな?と思ってたんですが、甘かった。

キッチン用品、羽毛布団、ダイソンの掃除機、アクセサリー、MoMAのグッズ、おもちゃとか。

変わり種もありましたね。

フェラーリを運転できるイタリア旅行、ワールドカップ観戦のブラジル旅行、フットサルコートの6時間貸し切り、筋トレグッズの詰め合わせとか。

ネットで見かけたのだと100万円でデジカメ+レンズいろいろとか。

さすがに抽選のが多かったですが、誰が買うんだろうねああいうの?ってのもチラホラと。

 

気になった布団は見せてもらいましたが、シングルばっかりでした。

今度いるのはダブルだよね?ということで、買わずにスルー。

 

布団は夏場だと売れない(ので知恵を絞ってる)とか、

時々店頭に掘り出し物が出てたりするとか情報はもらえました。

今度、入用になったら店に顔を出してみましょうかね。