J.log

jakeの日常

2013年のまとめ

2013年も残り僅かになりました。

他の方を見習って、振り返ってみました。

2013年は、変化の多い1年でした。

  1. 2回めの転職をした。
    6年半ほど世話になっていた会社を辞めました。
    後味の悪い、跡を濁した最後だったのが、少し悔やまれます。
    大学時代の縁で違う会社に就職が決まりました。

  2. 引っ越しをした。
    大幅に荷物を処分しました……あれで、少しモノに対する考え方が変わった気がします。
    クルマも手放しました。
    物足りなさも感じましたが、なくてもいいのだと納得できてきました。
    来年も引っ越しをすることが決まっています。
    なので、もう一段階、荷物を減らすことになりそうです。すっきりするのかな。
  3. 結婚を決めた。
    意識はしてましたが、具体的に動き出したのが今年でした。
    転職を決めた理由の1つでもあります。
    他の変化と違って、1人で勝手に決められるものではなかったんですよね。
    冬の間に2人で暮らし始めて、晴れて一緒になります。
    今も準備を色々としています。
  4. ブログを再始動した。
    はてなダイアリーに放置してたものを、はてなブログに移して再始動しました。
    ブロガーさんとの交流に参加できたのは大きな変化だったと思います。
    考え方も年代も趣味も趣向も違う人との交流は、大いに刺激されますね。
  5. 久しぶりにゲームをやり始めた。
    艦これを始めました。流行り始めてすぐでしたっけね。
    今でも少しずつログインして、ゆっくりと進めています。

今年の更新は、これが最後になります。

それではみなさん、良いお年を。