J.log

jakeの日常

機種移行の話 (1) 入れ直したアプリ

昨日、入れ替えをしたMacbook Airですが、アプリのデータを旧Macのバックアップから取り出しつつ環境構築をしています。

 簡単に出来た方から説明をしていこうと思います。

一番簡単だったのは、「アプリそのものを入れなおしてしまう」ことでした。

自分が入れなおしたのは以下のとおりです。

以上です。

 

Evernoteには修復したいデータが有りました。

Macにだけ保存しておいたオフラインのノートブックです。

……が、取り出すフォルダがよくわからず断念しました。

 

まあ、相当前のものだし。

なくても死にはしないし。

ここ1年アクセスしていなかったので大丈夫でしょう。

 

他のアプリは修復するデータもないと判断しました。

ログインしてアカウントだけ入れなおせばOKだろうと。

 

他の復旧手順を講じたアプリは、後日、紹介します。