J.log

jakeの日常

東京駅グランルーフ地下の天喜代でそびえ立つ天丼を食べた!

先週のアド町でも紹介してたグランルーフ。

天ぷら 天喜代で、地下で天丼を食べました。

 頼んだのは、大江戸天丼。

1500円なり。

f:id:jake1980:20131116193246j:plain

これが全景です。

フタが役目を果たしてません。というか、フタではなく皿として使います。

f:id:jake1980:20131116233753j:plain

アップでとってみましたが、わかりますかね?

すごい迫力です。穴子が立ってます。(しかもこれでも折れ曲がってます!)

トドメに、シソの上には雲丹がのってます。

 

さらに驚きなのが、卵の黄身の天ぷら。

丼の天ぷらをどけてから、卵を箸で割るように言われます。

その通りに割ると、半熟の黄身が、ご飯の上にとろけだします。

天ぷらもあわせて非常に美味しいので、その後は写真そっちのけで食べてしまいました。

 

間違いなく、おいしいです。

おススメです。

ご飯は大盛りできますし、天ぷら以外はおかわりOKだそうです。