J.log

jakeの日常

Lumia520は放置してても3日で電池が切れる

WindowsPhoneなので電池の持ちが違うようですが、

やっぱり3日くらいで電池が切れます。

 自分のやつは、OCNのSIMを挿しています。

部屋にいる間はWi-Fiにも接続しています。

この状態で放置しておくと、だいたい3日で電池切れになります。

 

Androidよりマシだと思いますが、細々と通信をしているようです。

  • Hotmailの新着チェック
  • アプリの更新チェック
  • FacebookTwitterなど?の通知チェック
  • 天気予報などのデータ更新(これはアプリ入れてるせい)

思いつくだけで、これだけあります。

アプリが自動更新じゃないのと、アプリの絶対数が少なくて更新頻度が低いのもあって、思ったよりは持つというところでしょうか。

 

自分みたいにiPhoneにかまけて放置するときは、

完全に電源を切ったほうがいいかもしれませんね。

 

電源の切り方ですが、iPhoneとだいたい同じです。

電源ボタンを長押し、画面中央の表示を「下に」スワイプします。