J.log

jakeの日常

電車で1時間ヒマならブログが書ける

日曜日に用事があって、小田原まで行ってきました。

ケチって小田急だったんですが、往復が結構暇です。

昼下がりということもあって空いてて、余裕で座れるし。

 

ブログは定期更新が大事、という教えを活かしてブログを書いてました。

結構はかどります。

WordPress使ってる人は”するぷろ”が便利だというのですが、はてなブログだと使えません。

純正のクライアントでなんとかしました。

 

日曜日にアップしたPQIのケーブルの記事がそれなんですが、あれで40分くらいです。

ほとんど文字打ちに格闘した時間ですね。まだフリックになじんでません。

写真は駅のホームで撮影して、少し色調をいじったくらいです。

矢印とかを追加するのには"Skitch"というのが使えますが、そこまでいらなかったかも。

 

文庫本とかニュースを読んでインプットするのも一興ですが、

ブログを書いてアウトプットするのもいいものですね。