J.log

jakeの日常

高田馬場のコワーキングスペース、"CASE SHINJUKU"でオープニングイベントに参加してきました

11月7日に高田馬場のコワーキングスペース"CASE SHINJUKU"で開催されたオープニングイベントに参加してきました。

主催の奥野大児(@odaiji)さんにFacebookで誘ってもらっての参加です。

会場は11月1日にオープンしたばっかり、高田馬場"CASE SHINJUKU"です。

コレがこけら落としになるんですかね。

雰囲気のいい会場でした。

土足厳禁で板張りが気持ちいい空間です。

f:id:jake1980:20131107193931j:plain

 

イベントはパネルディスカッションで行われました。

司会が奥野さん、パネラーは以下のお三方でした。

  • アスカさん @asuka_xp
  • あかめ先生 @mk_mizuho
  • piteさん @infonumber333

 

お題目は「ブロガーが愛するコワーキングスペース」でした。

その下に6つのテーマ+1を設定してのトークでした。

  • どんな時に使うか?
  • よく使うスペース
  • ブログと本業
  • "CASE SHINJUKU"の印象
  • 期待すること
  • 人気ブロガー
  • <追加>"CASE SHINJUKU"の宣伝

 

自分的には色々と収穫が有りました。

  • 定期更新:定期的な更新がないとPVが稼げない(=見てもらえない)
  • 内容:キーワードで検索してもらって、長く客入りのするコンテンツが沢山あるといい
  • コワーキングスペース:家で集中できないとき、長時間の作業したいときに有効。
  • タイトル:検索に出やすいキーワードを付けないと検索で見つけてもらえない。
  • スピード:イベントレポートとかはすぐ上げる方がいい。当日か次の日くらい。早いほど見てもらえる。
  • アフィ:ブログで小遣い稼ぎするならPVが数十万は必要。少ないうちに挑んでも意味が無い