J.log

jakeの日常

iPhoneで書類をデジタル化するならEvernoteがオススメ

書類を持ち歩く時にデジタル化することがよくあります。

カバンからいちいち取り出さずに内容を確認できて便利だからです。
コピーを取るほどじゃない書類とかにも便利だしね。

 

前はshotdocsを使ってました。
後からEvernoteに転送とかしてましたが、細かい手間があって活用してませんでした。
 
iPhoneに変えてからは、Evernoteに変えました。
手間がかからない、というメリットがあるのです。
 
アプリを立ち上げて、画面下側のカメラボタンを押して、スワイプして、書類を撮影する。
これだけでEvernoteに記録されます。
f:id:jake1980:20130929085637j:plain
f:id:jake1980:20130929085653j:plain
 
 
データの同期も適当にやっといてくれるので、後からパソコンで確認もできるし。
補足説明やタグ付けは後からでもいいと思ってるので、とにかく簡単なのはありがたいのです。