読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

J.log

jakeの思ったことを徒然と。

運動をしています

医者の勧めで、食事制限と運動をしています。

食事制限の話はこないだ書いたので今回は運動の話。

 

それまでろくに運動してなかったので、いきなりランニングとかはできない。

なので、ウォーキングから始めました。

 

失敗しました。

ただでさえ汗かきなのに、真夏に歩いたので汗だくになってしまいました。

そのくせ運動になるほど動けません。

ジーンズはこういうのにむいてない。

 

次にやったのがプール。

近所に公営のプールがあるので、水着と帽子を買ってウォーキングしました。

これはうまくいっています。

割りと退屈ですが、自転車でいける範囲に2ヶ所のプールがあるので気分で選んでいます。

 

その次がスポーツジム。

会員制のジムに同伴チケットで連れていってもらうというもの。

ウェアもシューズもタオルも借りられるし、設備もきれいです。

ただし高い。

躊躇するレベルで高い。

続けるにはきびしいかなと。

 

最後につい最近やりだしたのが公営のジム。

これまた近所にあります。歩いていける。

シューズとウェアを自前で揃えたので初期費用が5000円くらいかかりましたが、利用料が安い。

エアロバイクやランニングマシンとかあるので、必要な運動はできます。

インストラクターの人も穴場というだけあって、ほどほどに空いてるのもいいです。

 

ウェアの洗濯とかもあるので、プールと公営のジムを使うのが手頃かなあ?と考えています。

安いし。

 

少しは健康の改善に役立てばいいのですけどね。

 

広告を非表示にする