J.log

jakeの日常

運動をしています

医者の勧めで、食事制限と運動をしています。

食事制限の話はこないだ書いたので今回は運動の話。

 

それまでろくに運動してなかったので、いきなりランニングとかはできない。

なので、ウォーキングから始めました。

 

失敗しました。

ただでさえ汗かきなのに、真夏に歩いたので汗だくになってしまいました。

そのくせ運動になるほど動けません。

ジーンズはこういうのにむいてない。

 

次にやったのがプール。

近所に公営のプールがあるので、水着と帽子を買ってウォーキングしました。

これはうまくいっています。

割りと退屈ですが、自転車でいける範囲に2ヶ所のプールがあるので気分で選んでいます。

 

その次がスポーツジム。

会員制のジムに同伴チケットで連れていってもらうというもの。

ウェアもシューズもタオルも借りられるし、設備もきれいです。

ただし高い。

躊躇するレベルで高い。

続けるにはきびしいかなと。

 

最後につい最近やりだしたのが公営のジム。

これまた近所にあります。歩いていける。

シューズとウェアを自前で揃えたので初期費用が5000円くらいかかりましたが、利用料が安い。

エアロバイクやランニングマシンとかあるので、必要な運動はできます。

インストラクターの人も穴場というだけあって、ほどほどに空いてるのもいいです。

 

ウェアの洗濯とかもあるので、プールと公営のジムを使うのが手頃かなあ?と考えています。

安いし。

 

少しは健康の改善に役立てばいいのですけどね。