J.log

jakeの日常

夏休みの過ごし方

先週の後半から4日間、夏休みで休業でした。

転職したてで有給がないので、短めです。

 

今年は横浜みなとみらいと所沢に出かけてきました。

 今回は空にまつわるものが多かった気がします。

 

みなとみらいでは、駅の中にマクロスFに出てきた戦闘機のモデルが飾ってありました。

空想上のものとはいえ、結構大柄で迫力があります。

f:id:jake1980:20130815105428j:plain

 

所沢では、ゼロ戦が展示してありました。

現存して飛行できる唯一の機体です。

「小さいな」と感じます。

横幅で12mしかないのです。

 f:id:jake1980:20130818144852j:plain

 

これで現代の戦闘機が見れたら、もっと面白かったのかな?なんて。

数日とはいえ濃い夏休みでした。