J.log

jakeの思ったことを徒然と。

iPhone Blog Cafeに参加しました。

恵比寿にiBCのイベントに参加しました。
iPhoneでブログを書く方法、ってテーマです。
講師はあかめ先生こと、@akame(後で調べる です。
自分は初心者というとウソなんですが、主催の奥野さんにお誘いを受けたので、コソッと参加です。
f:id:jake1980:20130720204200j:plain

アドリブ満載のトークは、多少のトラブルあったものの、結構盛況だったと思います。
昼メシが多すぎて、途中が素晴らしく眠いのは自分のミスでした(ーー;)

最後にデモでライブで記事作成から仮アップまで、見ることができたのは収穫だったなと。
他人のスタイルって、なかなかないと思いますしね。
うんと細かいとこまでiPhoneで仕上げてるのは驚きでした。仕上げはパソコンだとばかり思ってたので。

自分には全部取り込むのは難しいかな?というところです。
ブログがWordPressではないのでソフトにできる部分が違うのです。
スタイルも文書ありきな部分があるし。

ただ、iPhoneだけでここまて出来るのは感動でした。
書く内容がハッキリしてれば、素早く書ける感触がありました。
速報とでもいうんですかね?
写真は最低限に加工して、本文はあっさり仕上げして、細かいリンクや詳細なフォローは後からコメントなり追記で対応するとか。
そういうスタイルなら取り込めそうかな?と。

次の帰省はパソコンをもたなくても、そこそこの精度がだせるかもしれません。

懇親会で酔っ払ってグダグダなので、イマイチしまらないですけどね、いまは。
f:id:jake1980:20130720204227j:plain
f:id:jake1980:20130720204306j:plain
広告を非表示にする