J.log

jakeの思ったことを徒然と。

ASUSのX202Eをゲットしたので外に持ち出してみた

諸々あって、ASUSのVivoBook X202E-CT3217をゲットしました。

さっそく持ち出してみました。

 

駅前の喫茶店でテーブルに出してみました。

f:id:jake1980:20130602134503j:plain

 

・画面の映り込みが激しいです。

 初代のUltrabookでもそうでしたが、テカリが強いと画面が見づらくなります。これはいまいち。タッチパネルなので仕方ない部分はあると思いますけどね。

・キーボードは素直です。

 LenovoIdeaPad Yogaだと右側が変則配置でキータイプミスが連発するんですが、これだとそういうことはありません。ただしイルミネーションとかの気の利いたものはありません。明るいところでつかえということでしょう。

・予想以上にHDDがもたつく感じです。

 なまじSSDやスマホに慣れてるとアクセス待ちが長く感じます。特にOSやアプリの起動時間で差が付いてます。急いでる時にこれだといらだつんじゃないでしょうか。

・ACアダプタがいまいち

 部屋においてきましたが、ACアダプタはプラグ部分が収納できない形状です。コストダウンとはいえ、プラグが邪魔でいろいろと悩みそうな感じです。

・インジケータはないも同じ

 場所が悪いです。本体の手前側にインジケータがついてますが見えません。手に隠れてしまいます。電源スイッチとかの近くだといいんですが。

 

まあ、細かい不満はいろいろと出てきますがタッチパネルがついててそこそこのCPUが入っててWin8が動いて安いPCってのは希少です。高ければ同じようなのはたくさんあると思いますけどね。

安いことが大事、というならいい選択肢じゃないかと思いますよ。