J.log

jakeの日常

Lumia520には外部の地図アプリが必須。標準の地図は役に立たない!

WindowsPhone8の問題ではなく、Lumia520の問題、だと思いたいんですが。

地図が役に立ちません。iOS6よりひどいです。

AndroidもiOSも割とマシな地図が標準でつかえていたのに。

 

地図アプリが付属してますが、Nokiaのものらしいです。

f:id:jake1980:20130528205543p:plain

 

これがまた、日本では全然役に立ちません。

墨田区の北部あたりを描画してみると、こんな風になります。

f:id:jake1980:20130528205558p:plain

何これ?ってな品質です。

道路と河川が「だいたいこんな感じ」と出ているだけです。

バス停を探すとか地下鉄の乗り場を探すとかそういうレベルではありません。

これじゃ現在地もまともに調べられません。

 

ストアだとgMapsとかSimple Maps Freeって別のがありますんで、そっちを使えば多少はマシだとは思います。

昔はbingマップがあったらしいんですが、なぜ無くなったんでしょう?