J.log

jakeの日常

油麩丼

JR錦糸町駅、ホームの江戸そばってところで売ってたやつです。

興味本位で食べてみました。

 

f:id:jake1980:20130524175721j:plain

 

ざるそばとセットだったんですが、ネタにしようと思い立った時には食べ終わってたんでこっちだけの写真です。

確か570円だったかな。

 

パッと見、牛丼の牛肉多めって感じです。

食べるといろいろと違うんだなとわかります。

・かなり甘いです。すき焼き風?

・レンコンが入ってます。シャキシャキした食感がいい。

・油麩って初めて食べたけど、柔らかくて味が染みてておいしい。

・牛肉と玉ねぎは、まんま牛丼のそれかな。

・つゆだくでした。ごはんふやけてる。

 

孤独のグルメっぽく語れたら面白そうなんですけどね。

なかなか難しい。

 

ごちそうさまでした。